フライトシミュレーター予約状況

操縦訓練・航空写真・ヘリコプター遊覧飛行(東京都・富士山・日光・埼玉県)

tel:048-787-2788

お知らせ

ホーム > お知らせ

お知らせ一覧

2020.02.22

祝 単独飛行!!新着

キャリアパス・コースのK訓練生の初単独飛行が行こなわれました。K訓練生は1月から訓練を始め、宿舎を利用しながら訓練に専念し、僅か2ヶ月での単独飛行です。おめでとうございます!最終目標である事業用操縦士に向けさらなる研鑽を共々に積んでまいりましょう!

ファースト・ソロフライト

R44ヘリコプターでの訓練は、先輩訓練生の後席に同乗することで、次の訓練の予習を、同期生との同乗では追体験で復習も行い、訓練効率を高めます。また、YouTube(公開)、座学(非公開)などの動画教材を積極的に利用し、それらが訓練時間の短縮や訓練費用に削減に繋がっています。

2020.02.08

キャリアパス卒業生 海上保安庁 採用決定!

キャリアパス・コース卒業生のN操縦士(20歳)が海上保安庁にパイロット要員として採用が決定しました。長崎県出身で、高校卒業後わずか1年で事業用免許を取得し、課程終了後は弊社にて空撮業務で経験を積みながら、スクールの後輩にも積極的にサポートしてくれる優秀な訓練生でした。念願であった海上保安庁での採用、おめでとうございます!海上で遭難者の捜索や救助が主な任務になる、非常に高い技術を求められる仕事です。お互い、更に自己研鑽していきましょう!

 

 

2020.02.04

キャリアパス卒業生 ㈱ヘリサービス 採用決定!

キャリアパス・コース卒業生のO操縦士(23歳)が株式会社ヘリサービス(栃木県)にパイロット要員として採用が決定しました。訓練当初より希望していた航空会社で訓練中も何度か訪問し、昨年末のタービン限定試験が終了後にすぐエントリーし、採用をいただきました。

とても熱心な訓練生でした。これからも初心を忘れず、向上していくことと思います。今後の活躍をお祈りしております。

またどこかの空港で会える日を楽しみにしています。おめでとうございます!

2020.01.09

公式YouTubeチャンネルの動画配信について

休止しておりました YouTube チャンネルにつきまして改めて「Real AirYuhi」というチャンネル開設いたしました。
これからも「空から見た美しい日本」そしてヘリコプターに関心をもたれる方にとって有意義な動画を投稿してまいりますのでよろしくお願いします。

公式チャンネル YouTube

2019.12.27

キャリアパス卒業生 岩手県警航空隊 採用決定!

キャリアパス・コース卒業生のK操縦士(24歳)が岩手県警航空隊にパイロット要員として採用が決定しました。都内で会社員として働きながらプロパイロットを目指して、週末のみの訓練でわずか1年5ヶ月で事業用免許を取得し、念願の地元・岩手県での航空隊の採用決定です。業務フライトでも、何度も飛行したエリアで「業務フライトの経験が、とても力になりました!」とのことでした。

 

現在、防災ヘリの「ダブルパイロット制」の導入が進められている一方、今後ベテラン操縦士の大量退職が見込まれるなかで、操縦士の不足が懸念されております。そこで今、特に官公庁(警察、消防、防災)は若い人材の確保に積極的です。しかしながら、採用後の「操縦士の養成」が問題点として残っています。

キャリアパス・コースの訓練シラバスは、弊社のフライト業務に同乗しながら実務経験を身につける「即戦力」を育てるコースです。ライセンスの取得だけではなく、採用後の実務訓練も同時に行います。

本年度は当スクールの卒業生も、官公庁の航空隊での採用が多く見受けられましたが、技量はもちろん、日本全国での実務経験が高く評価されました。

災害が多いなかで、ヘリコプターによる「人命救助」を希望する若者がたくさんいらっしゃいます。まだまだ全体としてのパイロット不足が解消されるまで何年もかかりますが、今後も多くの若者を送り出せるよう、キャリアパス・コースの充実を図ってまいります。

2019.12.25

タービン限定変更 実地試験・合格!!

12月24日、キャリアパス・コースの訓練生のタービン限定変更試験が行われました。

O君(23歳)は2018年5月より訓練をスタートし、業務フライトにて北海道から九州まで、日本全国で飛行経験を重ねました。

これで全ての課程を終了し、プロパイロットとして羽ばたいていきます。とても熱心な訓練生でした。これからも初心を忘れず、向上していくことと思います。今後の活躍をお祈りしております。

またどこかの空港で会える日を楽しみにしています。おめでとうございます!

 

タービン限定変更訓練は、新規導入の最新鋭Bell505Xタービン機(FADECとG-1000装備)にて行います。

2019.12.17

当社公式YouTubeチャンネルの動画配信について

当社公式YouTubeチャンネルが第三者の不正アクセスにより乗っ取られており、現在、乗っ取られたチャンネルを停止させるための準備をしております。
ご利用のお客様には多大なるご不便・ご心配をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

現在、YouTubeチャンネルの再立ち上げに向けて準備を開始しています。
もう暫くお時間を頂戴いただけますようお願い申し上げます。

2019.12.03

キャリアパス卒業生 某県防災航空隊 採用決定!

キャリアパス・コース卒業生のU操縦士が某県防災航空隊にパイロット要員として内定をいただきました。「空からの人命救助」を目指して仕事と並行しながら資格を取得し、遠方から夜行バスで通いながら訓練を行い、念願の防災航空隊の採用決定です。おめでとうございます!

 

現在、防災ヘリの「ダブルパイロット制」の導入が進められている一方、今後ベテラン操縦士の大量退職が見込まれるなかで、操縦士の不足が懸念されております。そこで今、特に官公庁(警察、消防、防災)は若い人材の確保に積極的です。しかしながら、採用後の「操縦士の養成」が問題点として残っています。

キャリアパス・コースの訓練シラバスは、弊社のフライト業務に同乗しながら実務経験を身につける「即戦力」を育てるコースです。ライセンスの取得だけではなく、採用後の実務訓練も同時に行います。

本年度は当スクールの卒業生も、官公庁の航空隊での採用が多く見受けられましたが、技量はもちろん、日本全国での実務経験が高く評価されました。

 

災害が多いなかで、ヘリコプターによる「人命救助」を希望する若者がたくさんいらっしゃいます。まだまだ全体としてのパイロット不足が解消されるまで何年もかかりますが、今後も多くの若者を送り出せるよう、キャリアパス・コースの充実を図ってまいります。

キャリアパス・コースについて

 

2019.11.30

祝 単独飛行!!

キャリアパス・コースのK訓練生の初単独飛行が行こなわれました。K訓練生は9月中旬から訓練を始め、宿舎を利用しながら訓練に専念し、僅か2ヶ月での単独飛行です。おめでとうございます!最終目標である事業用操縦士に向けさらなる研鑽を共々に積んでまいりましょう!

ファースト・ソロフライト

R44ヘリコプターでの訓練は、先輩訓練生の後席に同乗することで、次の訓練の予習を、同期生との同乗では追体験で復習も行い、訓練効率を高めます。また、YouTube(公開)、座学(非公開)などの動画教材を積極的に利用し、それらが訓練時間の短縮や訓練費用に削減に繋がっています。

2019.11.25

自家用ヘリコプター操縦士 実地試験・合格!

11月25日、キャリアパス・コースの小野寺訓練生が自家用操縦士の実地試験に合格しました。

30代からの挑戦とのことで、最初は本人も不安がありましたが、僅か6ヶ月での自家用操縦士合格です。

仕事と並行し、またイクメンパパとして、忙しい訓練環境でしたがとても熱心に訓練に取り組み、落ち着いた判断と安定した操縦で高評価を受けての合格です。

インタビュー

次のステップは、弊社での実際の業務フライトに同乗し、実務でしか得ることができない経験と、日本全国での空港、ヘリポートでの離着陸訓練を行います。引続き、最終目標である事業用操縦士に向かってより一層邁進していきましょう!

業務フライトでの訓練風景